玖珠町介護保険サービスセンター  訪問介護

介護保険・総合事業の認定を受けた方々のお宅へ訪問し、身体介護・生活援助をしています。我社のモットーは心身健やかに安楽に暮らせる為に、利用者様がご自身で出来ることが1つでも増えるよう支援させて頂くことです。

 例えば、ヘルパーと一緒に調理をしていただき、調理をしたことがなかった方も自分で作って食べる楽しさを味わっていただいています。

*営業日 
   
月曜日~日曜日 (祝日も対応いたします。)

*営業時間
   
事業所の営業時間は、8時30分から17時30分までです。その他の訪問時間は相談に応じます。

*事業範囲
   
玖珠町 九重町

*サービス内容
    1)身体介護

    ① 入浴介助、清拭、洗髪などを行います。
       
② 排泄の介助、おむつ交換等を行います。
       
③ 食事の介助を行います。
       
④ 衣類の着脱の介助を行います。
       
⑤ 体位交換等の介助を行います。
       
⑥ 自立生活支援の為の見守り的援助(自立支援、ADL向上の観点から安全を確保しつつ常時介助できる状況で行う見守り等
       
⑦ その他、必要な身体介護を行います。

  2)生活援助
       
① 利用者の食事の用意を行います。
       
② 利用者の衣類等の洗濯を行います。
       
③ 利用者の居宅等の掃除や整理整頓を行います。
       
④ 利用者の日常生活に必要となる物品の買い物等を行います。
       
⑤ その他、必要な家事を行います。

*利用料金
    
介護保険が適用される場合は、基本料金の1割が負担となります。
     
(所得に応じ2割の方もいらっしゃいます。)
   
 但し、介護保険の給付の範囲を超えたサービス料金は、全額利用者負担となります。
    
総合事業が適用される場合は、住所地の町の規定によります。