shakyo zenkei640

玖珠町社協スローガン

みんなで支えあい、安心・安全の暮らしをつくる

玖珠町社会福祉協議会は、地域に暮らす皆様のほか、民生委員児童委員、社会福祉施設・社会福祉法人等の社会福祉関係者、保健・医 療・教育など関係機関の参加・協力のもと、地域の人々が住み慣れたまちで安心して生活することのできる「福祉のまちづくり」の実現を目指した、さまざまな 活動を行っています。

hamadakaityo


ご挨拶
 

 令和6年度の開始に当たり、一言ご挨拶を申し上げます。
 寒暖を繰り返す中、当会の前庭にある桜は、例年より遅い開花となりましたが、4月1日、新年度のスタートを祝うかのように咲き誇りました。
 草花の芽吹きを見るにつけ、変わらぬ自然の営みに感謝し、人々の暮らしが平穏であること願い、職員にはそれぞれの立場で業務に励むよう訓示したところです。
 さて、町内を見渡しますと、人口減少の中で単身世帯が目立つようになり、孤立感が増しているほか、景気低迷に物価高騰などで、厳しい暮らしが続いています。
 また、年明け早々の能登半島地震をはじめ、全国各地で頻発する地震への備えも整える必要があります。
 そこで、令和6年度は、引き続き、当会に寄せられるニーズに応えていくとともに、支え合い・助け合いの地域づくりを推進してまいりますので、町民の皆様方をはじめ、関係各位には、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。。

令和6年4月
社会福祉法人 玖珠町社会福祉協議会 会長 濱 田  淳

 


shakyo qrスマートフォンに対応しています

アクセスマップ